SSブログ
Amazon - DVD -

サヨナラボーク [スポーツ]

1998年夏の甲子園での事件。

延長15回で、「サヨナラボーク」で

悲しくも、負けてしまったチームがありました。




野球のボークって、良くわからないので調べてみました。



wikiにあったので、読んだのですが、13項目もの縛りがあるのですね。

一つや二つくらいかと思っていたので、ちょっとびっくり。




でも、読んでみて

ボークにまつわるエピソード

が結構あって、なかなか面白いですよ。



「豊田大谷対宇部商業延長15回」のサヨナラボーク

についても詳しく書かれています。



野球・スポーツの別の側面を見た感じです。

技術の競いあいだけかと思っていたら

(悪知恵も含めて)頭も使っているのですねー



阿久悠さんの ↓ も 良さそうです。

甲子園の詩 完全版 敗れざる君たちへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ユ・ヨンダレノガレ明美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。